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【統合版】全方向にバリアを展開!近づいた敵が弾き返されるバリアのコマンド【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【コマンド】
2022.06.05
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バリアを展開するコマンド
▼概要
・データ値30の雪玉を投げると着弾地点にシールドを展開する
(/give @p snowball 1 30)
・シールドに近づいた敵性モブは跳ね返される
▼注意点
・機種によっては重くなる可能性アリ
・奈落or限界高度の近くでは反応しない
▼コマンド本体
・初めのコマンドのみ 反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドはすべて チェーン 無条件 常にアクティブ
・すべて一列につなげる
・コマンドに不備があったらコメント欄で教えてください
/scoreboard objectives add tenkai_time dummy
/scoreboard objectives add random_kesu dummy
/gamerule dotiledrops true
/execute @a[tag=have_snowball_30] ~~~ tag @e[type=snowball,c=1,tag=!moudame_snowball_30] add tokusyu_snowball_30
/execute @e[tag=tokusyu_snowball_30,tag=moudame_snowball_30] ~~1000~ kill @e[c=1,type=armor_stand,name=tyakudan_snowball_30,tag=!tenkai_snowball_30,r=3]
/tag @e[type=armor_stand,name=tyakudan_snowball_30] add tenkai_snowball_30
/execute @e[tag=tokusyu_snowball_30] ~~~ summon armor_stand tyakudan_snowball_30 ~~1000~
/scoreboard players add @e[tag=tenkai_snowball_30] tenkai_time 1
/tag @e add entity
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~-1000~ fill ~5~5~5~-5~-4~-5 air 0 replace composter 8
/tag @e[tag=!entity] add composter_item
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~-1000~ fill ~5~5~5~-5~-4~-5 composter 8 replace air 0
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~-1000~ fill ~5~5~5~-5~-4~-5 air 0 replace composter 8
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~-1000~ scoreboard players random @e[tag=!entity,tag=!composter_item,r=5,rm=4] random_kesu 1 10
/execute @e[scores={random_kesu=1}] ~~~ particle minecraft:eyeofender_death_explode_particle ~~~
/execute @e[tag=composter_item] ~~~ setblock ~~~ composter 8 keep
/kill @e[tag=!entity]
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~~ tp @s
/execute @e[scores={tenkai_time=1}] ~~~ particle minecraft:knockback_roar_particle ~~-1000~
/execute @e[scores={tenkai_time=1}] ~~-1000~ playsound conduit.activate @a ~~~ 1 0.8
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~-1000~ playsound conduit.ambient @a ~~~ 0.1 2
/execute @e[scores={tenkai_time=1..}] ~~-1000~ damage @e[r=5,family=monster] 0 suicide entity @s
/execute @e[scores={tenkai_time=200}] ~~~ particle minecraft:knockback_roar_particle ~~-1000~
/execute @e[scores={tenkai_time=200}] ~~-1000~ playsound conduit.deactivate @a ~~~ 1 0.5
/kill @e[scores={tenkai_time=200}]
/tag @a remove have_snowball_30
/tag @a[hasitem={item=snowball,location=slot.weapon.mainhand,data=30}] add have_snowball_30
/tag @e[type=snowball] add moudame_snowball_30
一言
「ランダムスコアの最大値をいじることでパーティクルの密度をいじれます」
色んなとこで言っちゃってるけど、銃コマンド紹介してほしいです
知っ得バグ要素、、なんだこの神企画は‼️自分もこれ作ったけどうまくいかなくて、、、
これが原因だったのか‼️参考になります、ありがとうございます(_ _)
編集技術が格段に上がっていますね‼️(特に最後のドームとか)これからも頑張ってください✨
fillコマンドのバグを直すにはexecute @a[x=-9999999,dx=99999999,y=-59,dy=-5,z=-9999999,dz=99999999] ~~~ fill ~~5~~ -64 ~ air 0 replace・・・で解決できます。dx等の範囲に制限はないのでdx,dzを超広範囲に設定してバグらないようにしています。
関係ないですがスニーク状態だとボートを押せないという仕様を使ってスニーク検知コマンドを作ってほしいです(鬼)
誕生日なので誕生日プレゼントで固定してくれたら発狂しながら倒立してかるしむさんの動画を見ます
虚式『茈』で草
2カメはどのようにして使ったのですか?
クリーパーを呼んだのでしょうか。
死にそうな時に使うと安地になって便利だな。スケルトンの矢が跳ね返せたら完璧かな。
1:47
頭の根元の繋ぎ目?
早速地面サボってて笑ったwww