Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【RPGに使える】新しいアイテムの使い方!右手に持って一定時間待機すると薬草を使用する!【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【統合版】【コマンド】
2022.05.03
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【RPGに使える】新しいアイテムの使い方!右手に持って一定時間待機すると薬草を使用する!【マイクラBE(Switch/Xbox/Win10/PS4)】【統合版】【コマンド】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.03.17
【マイクラ情報】Ver1.21.5 2・3週間後にSpring Drop【春の小規模アップデート】正式リリース!? Java版マインクラフト・Ver1.21.5・プレリリース1 今後のアップデート情報
2025.03.17
【マイクラ:HIVE】ベッドウォーズ連続勝利配信!ルールは概要欄に記載。【統合版】【Bed wars】
2025.03.17
【マイクラ実況】最強必須級の装置たちを集めた「装置村」を作っていく【ウドンハードコア】6日目
2025.03.17
【 #にじ若手女子マイクラ 】雑魚ドッグ、頼もしい後輩たちと海底神殿へ行く の巻【栞葉るり/にじさんじ】
2025.03.17
サバイバル鬼ごっこ!〜備えあれば憂いなし!〜【マイクラ】
2025.03.17
【 Minecraft 】リオナとゾンビピグリントラップつくるぞ~!!!!!金だ金だ金だ~!!!【鷹嶺ルイ/ホロライブ】
右手に持って待機すると使うことができる薬草のコマンド
▼概要
・データ値1の昆布を持って2秒その場に待機すると1つ消費して仕様する
(/give @p kelp 1 1)
・再生255が付与されて全回復する
・少し移動するor昆布を持ち直すことでもう一度使うことが出来る
・マルチ対応(定期
▼注意点
・特になし
(欠点のないコマンド…?)
・何か不具合が見つかった方はコメント欄にて教えてもらえると幸いです
▼コマンド本体その1(動かない人にスコアを足し続けるコマンド群)
・初めのコマンドは 反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ
・全て一列に繋げる
・無駄な改行がありますが写す際は気にしないでください
/scoreboard objectives add use_item dummy
/scoreboard objectives add use_item_hozon dummy
/execute @e[type=armor_stand,name=use_item] ~~-1000~ tag @a[r=0.08] add use_item
/scoreboard players add @a[tag=use_item] use_item 1
/tag @a remove use_item
/kill @e[type=armor_stand,name=use_item]
/execute @a ~~~ summon armor_stand use_item ~~1000~
/execute @a ~~~ scoreboard players operation @s use_item -= @s use_item_hozon
/tag @a[scores={use_item=!1}] add cancel_item
/execute @a ~~~ scoreboard players operation @s use_item += @s use_item_hozon
/scoreboard players set @a[tag=cancel_item] use_item 0
/execute @a ~~~ scoreboard players operation @s use_item_hozon = @s use_item
/tag @a remove cancel_item
▼コマンド本体その2(昆布を持った時にどうのこうのするコマンド群)
・初めのコマンドは 反復 無条件 常にアクティブ
・それ以外のコマンドは チェーン 無条件 常にアクティブ
・全て一列に繋げる
・無駄な改行がありますが写す際は気にしないでください
/tag @a remove have_kelp_1_2
/tag @a[hasitem={item=kelp,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=have_kelp_1_0] add have_kelp_1_2
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,tag=!have_kelp_1_2,hasitem={item=kelp,data=1},scores={use_item=!30..}] ~~~ playsound note.bassattack @a ~~~ 1 2
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,tag=!have_kelp_1_2,hasitem={item=kelp,data=1},scores={use_item=!30..}] ~~~ title @s actionbar §l§4エリ草の使用を中止した
/playanimation @a[tag=have_kelp_1_0,tag=!have_kelp_1_2,hasitem={item=kelp,data=1},scores={use_item=!30..}] animation.armor_stand.default_pose none 0.7
/tag @a remove have_kelp_1_-1
/tag @a[hasitem={item=kelp,data=1,location=slot.weapon.mainhand},tag=!have_kelp_1_0] add have_kelp_1_-1
/execute @a[tag=have_kelp_1_-1] ~~~ playsound mob.enderdragon.flap @a ~~~ 1 2
/execute @a[tag=have_kelp_1_-1] ~~~ title @s actionbar §lエリ草§r を使用中… §l§7[その場に待機して使用]
/scoreboard players set @a[tag=have_kelp_1_-1] use_item 0
/tag @a remove have_kelp_1_0
/tag @a[hasitem={item=kelp,data=1,location=slot.weapon.mainhand}] add have_kelp_1_0
/playanimation @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=0..30}] animation.idle_bottom_1
/playanimation @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] animation.armor_stand.honor_pose none 0.2
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] ~~~ playsound random.orb @a ~~~ 1 1
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] ~~~ playsound random.eat @a ~~~ 1 1
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] ~~1.5~ particle minecraft:heart_particle ^^^1
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] ~~~ effect @a[r=3] regeneration 1 255 true
/execute @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] ~~~ title @a[r=3] actionbar §7§lすごいスピードで傷が癒される!
/clear @a[tag=have_kelp_1_0,scores={use_item=30}] kelp 1 1
一言
「防具立てはアイテムを持った時にだけ召喚した方がよかったりする」
す、すげえ・・・
でもこれってティックの遅延使ったらダメなんかな?
なるほど…
プレイアニメーションに関しては一切知識がなかったので勉強しときます!
後質問なんですけどexecuteを使ったら〇〇を〇〇として実行出来ませんでしたってでます。ずっと前から悩んでたので分かる方がいるなら教えて欲しいです
この機構で「だるまさんが転んだ」作れそう
クリックで使える銃作ってください
100いいね!もらった!!!
うぽるとん
飽き性なの分かります
中途半端なRPGワールドがある
飽き性はコマンド勢の宿命かもしれない…()
そのけん と が お前 MOD 入れてるだろ