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【コマンド】超高速!骨を投げて敵を串刺しにできるコマンドを作った。右クリックコマンドの改良版を搭載【マイクラBE】【コピペ可】【β版】【hasitem】
2022.02.22
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【コマンド】超高速!骨を投げて敵を串刺しにできるコマンドを作った。右クリックコマンドの改良版を搭載【マイクラBE】【コピペ可】【β版】【hasitem】
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右クリックで骨をぶん投げるコマンド
▼概要
・アイテムの骨を右クリックして骨を飛ばせる。
・飛んでいる骨に触れたモブ(プレイヤーも含む)は1ダメージを受ける。(無敵時間無視)
・飛んでいる骨は壁(空気以外のブロック)にぶつかると止まる。
・刺さった骨は右クリックで回収できる。
・構えた骨がある状態で新しく骨を出すと飛ぶまでの時間がリセットされる。
▼注意
・激しい動きにアマスタが対応できない(右クリックで反応しない)
・他のプレイヤーがアマスタに干渉できる。
・アマスタと@pの組み合わせが多い。
・Ver 1.18.20以降で使えるコマンド。
▼必ず1度は実行
/scoreboard objectives add hone_tobu dummy
▼コマンド群1
反復 無条件 常にアクティブ
execute @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand}] ~ ~1000 ~ tp @e[r=2,type=armor_stand,name=hone_click,c=1] ~ ~-1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand}] ~ ~0.5 ~ tp @e[type=armor_stand,name=hone_click,c=1,tag=!hone_tobu] ^ ^ ^0.5 facing @p
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},tag=maetick_hone] ~ ~ ~ summon armor_stand hone_click ~ ~1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},tag=maetick_hone] ~ ~1000 ~ effect @e[type=armor_stand,name=hone_click,r=2] invisibility 999999 0 true
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=armor_stand,name=hone_click,hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand}] add hone_tobu
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=armor_stand,name=hone_click] ~ -60 ~ tag @s[r=1000] add hone_youzumi
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},tag=!maetick_hone] ^ ^ ^0.5 tag @e[type=armor_stand,name=hone_click,r=2] remove hone_youzumi
チェーン 無条件 常にアクティブ
tp @e[type=armor_stand,name=hone_click,tag=hone_youzumi,tag=!hone_tobu] ~ ~-10000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a add maetick_hone
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand}] remove maetick_hone
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=armor_stand,name=hone_click] ^ ^ ^0.5 tag @p[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},r=2] remove hone_kowareta
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},tag=hone_kowareta] add maetick_hone
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},tag=hone_kowareta] ~ ~ ~ kill @e[c=1,type=item,name=防具立て,tag=!bougutate]
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=item,name=防具立て] add bougutate
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a remove hone_kowareta
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=armor_stand,name=hone_click,y=-60,r=1000] ^ ^ ^0.5 tag @p[hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand},r=2] add hone_kowareta
▼コマンド群2
反復 無条件 常にアクティブ
scoreboard players add @e[tag=hone_tobu] hone_tobu 1
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=1}] ^ ^ ^0.5 tag @p add maetick_hone
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=1}] ~ ~ ~ tp @s ^ ^ ^ facing @p
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=1}] ~ ~-0.7 ~ tp @s ^ ^ ^-1 facing @p
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=1}] ~ ~ ~ tp @s ~ ~ ~ ~180
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=1..}] ~ ~ ~ tp @s
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[scores={hone_tobu=1..}] add hone_motteru
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[scores={hone_tobu=1..},hasitem={item=bone,location=slot.weapon.mainhand}] remove hone_motteru
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=hone_motteru] ~ ~ ~ particle minecraft:egg_destroy_emitter ~ ~1 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=hone_motteru] ~ ~1 ~ playsound mob.skeleton.death @a ~ ~ ~ 1 2
チェーン 無条件 常にアクティブ
kill @e[tag=hone_motteru]
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=hone_tyakudan,tag=!hone_mouugokanai] ~ ~ ~ particle minecraft:knockback_roar_particle ~ ~1 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=hone_tyakudan,tag=!hone_mouugokanai] ~ ~ ~ playsound mob.skeleton.death @a ~ ~ ~ 1 0.6
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[tag=hone_tyakudan] add hone_mouugokanai
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=1},tag=!hone_tyakuan] ~ ~ ~ scoreboard players set @e[r=8,scores={hone_tobu=..40}] hone_tobu 1
☆ チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=40..},tag=!hone_tyakuan] ~ ~ ~ detect ^ ^1 ^0.5 air 0 tp @s ^ ^ ^0.5
☆ チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=40..},tag=!hone_tyakudan] ~ ~ ~ detect ^ ^1 ^0.5 air 0 particle minecraft:redstone_wire_dust_particle ^-0.5 ^1 ^-0.4
☆ チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=40..},tag=!hone_tyakudan] ^ ^0.5 ^1 damage @e[family=!inanimate,type=!item,r=1.5] 1 suicide entity @s
☆ チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[scores={hone_tobu=40..}] add hone_tyakudan
☆ チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={hone_tobu=40..},tag=!hone_mouugokanai] ~ ~ ~ detect ^ ^0.5 ^1 air 0 tag @s remove hone_tyakudan
最後から5つ目以降のコマンド(☆)を繰り返し後ろに繋げることで弾速が速くなります
一言
「アマスタと@pの組み合わせはあまりよろしくない」
もたせたアイテムが消えないようにするのはどんな仕組みっすか?(コマンド読むのめんどくさいんです許してください)
思いついたのですが、スカルクセンサーを使ったら、走ったことを検知できませんか?
ジャンプなど他の音が出せないなど問題がありますが、ジャンプしている間は検知しないとか色々工夫ができそうです。
結構アナログな方法ですが、参考になるといいです!
見た目ナイフにできたらDIOと咲夜ごっこができそう
かるしむさん、かるしむさん
アイディアってどこから出てるの?
凄いいいコマンドですよね!
しかもアイディアわコマンドに置き換えるのは
すごいですよ!
すご
骨ちゃんと原作再現しててイイワァ・・・(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
次回はブラスターとKRダメージですね()
投げる骨を投げるコツ
失礼しました
1:08コマンドできれば最強よww
この場所は…最後の回廊…
サンズなりきりセット