Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【コマンド】持てるアイテムが倍増!?hasitemで感知できる新しいスロットを発見した話【マイクラBE】【hasitem革命】【β版】
2022.02.18
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【コマンド】持てるアイテムが倍増!?hasitemで感知できる新しいスロットを発見した話【マイクラBE】【hasitem革命】【β版】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2025.05.07
「Never Be Alone – Shadrow」のマイクラ音符ブロック演奏の作り方
2025.05.07
【Minecraft / 朝活 / 雑談】おはようございます!まったり野球場をつくるぞ!!#あぷ鯖マイクラ 【#ぶいぱい / 綿貫ねぐせ 】
2025.05.07
🔴 AMONG US 3D LIVE /w The Hermits! | Ft. Grian, GeminiTay, Scar, Etho & More!!
2025.05.07
こういうところ好きよ #shorts #からぴち #カラフルピーチ #マイクラ
2025.05.07
ESO SI QUE NO ME LO ESPERABA – MINECRAFT
2025.05.07
マイクラスイッチ版Part3
現在コマンドの中身をコピー中です!
しばらく…その前に夜飯のうどんを
食べてきました。コピー完了しました!
追記:エンダーチェストはreplaceitemのentityでいじれるみたいです
報告ありがとうございます!
エンダーチェストを投げて設置できるコマンド&エンダーチェストに入れたアイテムによってエフェクトを付与するコマンド
▼概要
・アイテム化したエンダーチェストが着弾するとブロックのエンダーチェストになる
・ブロックのエンダーチェストは上に乗る、離れる、破壊することで回収できる
・エンダーチェストの中に羽根を入れたプレイヤーにスピードのエフェクトが付く
▼下準備(一列に並べる)
衝撃 無条件 レッドストーンが必要
tp @e[type=item,c=1,name=”エンダー チェスト”] ~ ~1 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=item,c=1,name=”エンダー チェスト”] add structure_ender_chest
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=item,c=1,name=”エンダー チェスト”] ~ ~ ~ structure save item_ender_chest_0 ~ ~ ~ ~ ~ ~ true disk false
コマンドブロックの上にエンダーチェストをドロップして一度は実行する
▼コマンド群その1(一列に並べる)
反復 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=item,name=”エンダー チェスト”,tag=!structure_ender_chest] add enderchest_tyakudan
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=item,name=”エンダー チェスト”] ~ ~ ~ detect ~ ~-0.1 ~ air 0 tag @s remove enderchest_tyakudan
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=enderchest_tyakudan] ~ ~ ~ summon armor_stand ender_chest ~ ~1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
kill @e[tag=enderchest_tyakudan]
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=armor_stand,name=ender_chest,tag=!itidodake_end] ~ ~ ~ particle minecraft:knockback_roar_particle ~ ~-1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=armor_stand,name=ender_chest,tag=!itidodake_end] ~ ~-1000 ~ playsound tile.piston.in @a ~ ~ ~ 1 0.7
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=armor_stand,name=ender_chest,tag=!itidodake_end] ~ ~ ~ setblock ~ ~-1000 ~ ender_chest 0 keep
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=armor_stand,name=ender_chest] add itidodake_end
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=itidodake_end] ~ ~ ~ tp @s
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[tag=itidodake_end] add kiena_end
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a ~ ~1000 ~ tag @e[r=5,tag=itidodake_end] remove kiena_end
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @a ~ ~999 ~ tag @e[r=1,tag=itidodake_end] add kiena_end
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=itidodake_end] ~ ~ ~ detect ~ ~-1000 ~ air 0 tag @s add kiena_end
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=kiena_end] ~ ~ ~ setblock ~ ~-1000 ~ air 0
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=kiena_end] ~ ~ ~ particle minecraft:egg_destroy_emitter ~ ~-1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=kiena_end] ~ ~-1000 ~ playsound mob.endermen.portal @a ~ ~ ~ 1 1
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=kiena_end] ~ ~ ~ structure load item_ender_chest_0 ~ ~-1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=kiena_end] ~ ~-1000 ~ kill @e[type=item,name=黒曜石,tag=!obsidian,r=1.5]
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=item,name=黒曜石,tag=!obsidian] add obsidian
チェーン 無条件 常にアクティブ
kill @e[tag=kiena_end]
▼コマンド群その2(一列に並べる)
反復 無条件 常にアクティブ
effect @a[hasitem={item=feather,location=slot.enderchest}] speed 1 0 true
チェーン 無条件 常にアクティブ
effect @a[hasitem={item=blaze_powder,location=slot.enderchest}] strength 1 0 true
チェーン 無条件 常にアクティブ
effect @a[hasitem={item=quartz,location=slot.enderchest}] resistance 1 0 true
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[family=monster] ~ ~ ~ execute @a[hasitem={item=tnt,location=slot.enderchest},r=3] ~ ~ ~ summon ender_crystal ~ ~ ~ minecraft:crystal_explode
一言
「エンダーチェスト、replaceitemでいじれるってよ!」
hasitemはいつ来るんですか??
擬似的なタグやスコア代わりになりそうだけど、どっちが軽いかな
ちょうどほしいと思ってアドオンしかないかぁとか思ってたらキタコレ
そういえばreplaceitemでslot.enderchestがあったからいじれたわ()
でも前回もそうだけど画面揺れないようにするの教えてくれたりしてまじで需要しかない
かるしむバンザイ(ノ゜∇ ゜)ノ
ワールドデータでもプレイヤーの中のインベントリと同じ階層にエンダーチェスト入ってるからか?
チェストはもちろんチャンクデータに入ってる
ダメージコマンドでウィザーの体力バーを使って、「ボスバー」みたいなのを作りました!
しかし、回復に関しては、「即時ダメージ1」でも6回復してしまうので、回復の細かい微調整は、ダメージコマンドで何とかするしかありません。でも、敵の体力や時間を表示する新たな手段になるので、おすすめです!ちなみに統合版のウィザーは体力が再生しないそうです。
slot.eqippableってなんだ?
一撃弓ってできますか?
つまりパッシブスキルと…
RPG感増してきたなぁワクワク
なんか発送次第でなんでもできそう