Minecraft summary | マイクラ動画
マインクラフトの動画まとめ
ホーム
人気記事
mod
魔法
建築
家
エンチャント
コマンド
ポーション
村人増殖
【コマンド】サバイバルでは作れない特別なポーション!自分だけのオリジナルポーションをたくさん作れるコマンド【マイクラBE】【コピペ可能】
2021.10.11
マイクラ動画
HOME
マイクラ動画
【コマンド】サバイバルでは作れない特別なポーション!自分だけのオリジナルポーションをたくさん作れるコマンド【マイクラBE】【コピペ可能】
マイクラ動画
カテゴリの最新記事
2024.07.07
【マイクラ人狼クエスト】おどみん人狼に新MAP到来!…のはずがみんな方向音痴でまさかの結果に…【マインクラフト Minecraft】#15 #おどみん
2024.07.07
トライアルチャンバー空のチェストの謎!!!#shorts #マイクラ #minecraft #ゲーム実況
2024.07.07
【マイクラ】羊の創色♡
2024.07.07
バグに○されかけましたw #shorts #マイクラ #マインクラフト #minecraft #ネザー #統合版 #不具合 #バグ #懐メロ
2024.07.07
ギリギリ、アウトダンス #はいよろこんで #Shorts #マイクラ #Minecraft #PVP
2024.07.07
魔法が使える世界に来たけど、瞬間移動ができる呪文唱えたら村人の家に来て、戸惑うポテト。#minecraft
カスタム残留ポーションのコマンド(帯電ポーション)
必ず一度は実行
scoreboard objectives add yomei dummy
▼コマンド群その1(1列につなげる)
反復 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=lingering_potion,tag=!ikkaidake] ~ ~ ~ execute @p ~ ~ ~ tag @s[tag=motu_potion_1] add aru_potion_1
チェーン 無条件 常にアクティブ(ポーションのデータ値設定)
execute @e[type=lingering_potion,tag=!ikkaidake] ~ ~ ~ execute @p ~ ~ ~ clear @s[tag=motu_potion_1] lingering_potion 40 0
チェーン 条件付き 常にアクティブ
execute @e[type=lingering_potion,tag=!ikkaidake] ~ ~ ~ execute @p ~ ~ ~ tag @s[tag=motu_potion_1] remove aru_potion_1
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[type=lingering_potion,tag=!ikkaidake] ~ ~ ~ execute @p ~ ~ ~ execute @s[tag=aru_potion_1,tag=motu_potion_1] ~ ~ ~ tag @e[c=1,tag=!ikkaidake,type=lingering_potion] add type_potion_1
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @e[type=lingering_potion] add ikkaidake
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @r add random
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a[tag=random] remove motu_potion_1
チェーン 無条件 常にアクティブ(ポーションのデータ値設定)
clear @a[tag=random] lingering_potion 40 0
チェーン 条件付き 常にアクティブ
tag @a[tag=random] add motu_potion_1
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a remove random
▼コマンド群その2(1列につなげる)
反復 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=type_potion_1] ~ ~ ~ summon armor_stand type_potion_1 ~ ~1000 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=type_potion_1] ~ ~1000 ~ scoreboard players add @e[c=1,name=type_potion_1] yomei 0
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[tag=type_potion_1] ~ ~1000 ~ kill @e[c=1,scores={yomei=1}]
チェーン 無条件 常にアクティブ
scoreboard players add @e[name=type_potion_1] yomei 1
チェーン 無条件 常にアクティブ(カスタムポーションの内容設定)
execute @e[scores={yomei=2}] ~ ~-1000 ~ execute @e[c=1,type=area_effect_cloud] ~ ~ ~ summon lightning_bolt ~ ~-2 ~
チェーン 無条件 常にアクティブ
execute @e[scores={yomei=2}] ~ ~-1000 ~ kill @e[c=1,type=area_effect_cloud]
チェーン 無条件 常にアクティブ
kill @e[scores={yomei=2}]
チェーン 無条件 常にアクティブ
tag @a remove aru_potion_1
▼新しくカスタムポーションを作りたい場合
スコアボード”yomei”を”yomei2″に
タグ”ikkaidake”を”ikkaidake2″に
タグ”aru_potion_1″を”aru_potion_2″に
タグ”motu_potion_1″を”motu_potion_2″に
タグ”type_potion_1″を”type_potion_2″に
変更するなどしてコマンド同士が干渉しないようにしてください
このコマンドを実行してできることは動画内で説明しているのでそちらを視聴した上で
作ってみてください
一言
「実用化まであと一歩」
舞ってました!(?????
重ね持ちの解決策を色々と考えてみましたけども、コマンド数が50とか超えるゴリ押ししか思いつきませんでした…
これ実は自分も夢見てた事なので一緒に考えさせていただきます
なんか発見したんですけど、spreadplayersをたくさんのエンティティに向けて実行すると1秒くらい固まりました。tpで固めると矢は途中で落下しますが、この方法で固めるとなぜか真下に落ちず進んでいきます。何かに使えそうですので試してみてください!
配布ワールド作ってくれよぉ〜
ウッポォォォルトォォォン
究極拷問安眠スペシャルを
作るしかないじゃあないか
うぽつです!スイッチにコピペ機能があったら秒で作るのに…うーん